結構会う人に「いつもどうやって過ごしてるんですか?」みたいなこと聞かれることが多くて、この人いつも何やってんだと思われてるんだなと感じたので書いてみようかなと思いました。

数ヶ月ごとに習慣変化してると思うんですけど2016年11月現在の1日のスケジュールです。また習慣が変わったらアップデートするかも。

スケジュール(円グラフ)

1日のタイムスケジュール
1日のタイムスケジュール

スケジュール(詳細)

フリーランス初めて昨年ぐらいまでは好き勝手にやってたんですが、色々スケジュールを固定して習慣化したほうがメリットあることに気づいてこのようなタイムスケジュールに現在のところ落ち着いてます。

起床して準備(5:30〜6:45)

シャワーを浴びて朝ごはんを食べてジムに行く準備をします。7時にジム開店なので6時45分ごろに家を出ます。

ジム(7:00〜9:30)

ジムに通ってるので、週5〜6で筋トレと有酸素運動してます。

昼飯(9:30〜10:30)

帰ってきたら少々早いですが昼ご飯を食べます。筋トレ後の栄養補給が大事だからです。

仕事(10:30〜17:00)

晩飯まで仕事します。デザイン系の仕事は家のデスクのほうがディスプレイ3つあるのでやりやすいので家でやります。コードとか書くときだけの場合はカフェで作業しています。

晩飯(17:00〜18:00)

寝るのが早いので晩御飯の時間もはやめです。寝る3時間前はご飯を食べないように心がけてます。

自由時間(18:00〜22:00)

録画してたTV見るか、Netflixでドラマや映画見るかしてます。たまに読書。早いときは21時台に寝てます。

就寝(22:00〜5:30)

7時間睡眠目安に寝るようにしています。


以上が最近の私生活です。Fitbitを見ると12時ぐらいには1500kcalぐらい消費してます。また変わったら更新します。