【速報】Instagramの「Stories」が本日2016年8月3日より公開

朝起きてInstagramをいじってると以下のように見られない表示が!

Instagramアプリのトップ画面
Instagramアプリのトップ画面

Instagramが大型アップデート、まさかの「消える」機能を搭載

昨晩に上記のBuzzFeedでも記事が公開されてましたが、Instagramの新機能「Stories」のようですね。早速投稿してみました。

現在、縦構図のみ?の写真に対応の模様
現在、縦構図のみ?の写真に対応の模様

トップ画面の左上の見られない「+」マークをタップして写真を撮影します。

テキスト文字やペン機能で自由に文字をいれることが可能
テキスト文字やペン機能で自由に文字をいれることが可能

テキスト文字やペン機能でお絵かきもできますよ。

投稿した投稿は、メインのフィードには流れません。また24時間経つの自動削除されるようでスナップチャットに似た機能ですね。

使いみちとしてはメインの投稿ではしっかりとした写真を撮影して、「Stories」では撮影裏風景とかプライベートな投稿をするとかでしょうか。自分も面白い使い方を模索したいなと思います。以上、新機能「Stories」のご紹介でした。

© 2011 - 2017 ShoYamane